初めての室内犬|見た目が可愛らしいポメラニアン

女性

室内犬向き

シーズー

最近は愛犬も家族のように扱っている家庭が多くなっています。愛犬用のスイーツ店もありますし、葬儀会社も存在しています。家庭に愛犬がいることで、家族間のコミュニケーションも増えて、明るい家庭になることができます。

中でもすごく飼いやすい犬種がシーズーです。シーズーは主人のライフスタイルや生活リズムに合わせることができる賢い犬です。深夜の仕事で朝方しか帰宅できない場合でも、夜中吠えて近所迷惑になることはありません。教えこまなくても自分で判断することができる賢い犬種なので、シーズは昔から飼いやすいと人気があります。

シーズーは室内で飼うこともできます。ペット可のアパートやマンションでも室内を走り回る犬では飼うことができないかもしれません。夜中に室内を走り回ると、下の階の人に迷惑をかけてしまうからです。ですが非常におとなしい性格をしているために、室内を走り回るようなことはしません。そして小型犬であることも飼いやすいポイントの1つでしょう。大型犬の場合は室内では飼うことができないでしょう。さらに毎日吸うキロ散歩に行かなくてはいけませんが、シーズの場合は運動量が少ないので散歩の距離も少なくても大丈夫でしょう。しかし、主人と遊ぶことはとても大好きなために、自分から積極的に主人にコミュニケーションを取ろうとするでしょう。ですから小さいお子さんがいる家庭や、高齢になって犬を飼いたいと考えている夫婦に最適な犬種です。