初めての室内犬|見た目が可愛らしいポメラニアン

女性

人懐っこい犬

フレンチブルドッグ

独特な魅力を持ち、時折人間のような表情をするフレンチブルドッグは、根強いファンが多い犬種です。一度飼ってしまうと、その魅力でメロメロになってしまうかもしれません。ここではフレンチブルドッグの性格や特徴を紹介していきます。

性格は非常におおらかです。主人に甘えたがりで、物覚えはいいとは言えません。ですがそこも魅力の1つです。のんびりとしていて、マイペースな性格をしている犬種なのでどんな家庭でも飼うことができる犬種ともいえます。そして、遊ぶことが大好きです。おもちゃやボールがあると元気いっぱい遊びます。ですから子どもがいる家庭では、一緒に遊んであげてください。楽しいことが好きなので非常に喜びます。
フレンチブルドッグは人見知りしません。初めて会う人でも、自分から積極的にコミュニケーションを取り、存在をアピールして来るでしょう。優しい性格なので、高齢者にも非常に人気のある犬種です。

フレンチブルドッグの1番の特徴は、大きな口です。名前を呼んであげるだけで、ニッコリと笑いながら尻尾を振って近づいてくるでしょう。そして、体つきは見た目の可愛さを反して筋肉質です。眉間には深いシワがあり、毛並みはとても柔らかくて光に当たると光沢が出ます。尻尾は太くて短いのがフレンチブルドッグの特徴です。耳はピンと立っています。気まぐれで好奇心旺盛なので、ブルドッグとは違って行動や仕草は人を楽しませることができる犬です。